【成功する為の環境にいますか?】

【成功する為の環境にいますか?】


成功する為の条件と
環境は自分で決められる。


人の成功を素直に喜べない人もいるし、
努力をしている人を
素直に応援できない人もいるし、


煽るだけで実際に
自分は何もしていない人もいるし、


努力もせずに人に乗っかる
人もいる。


いつ会っても過去の栄光しか話さない
で、今は?っていう人や


ヤルヤルと言って
何もしないヤルヤル詐欺。


本当に色んな人に会います。


色んな人がいるからこそ
本当に自分の環境を選ぶ必要があって


自分の身近な5人が
自分の環境を作っています。


身近な5人から1番
影響を受けるので


その5人が上のような人であれば
あなたもそうなっている可能性がある。


そのくらい影響を受けるんです。


心は聞いた言葉で作られ
未来は発する言葉で作られます。


聞いた言葉、発する言葉で
本当に変わる。


だから自分の環境は
自分で作っていく必要があるんです。。。




成功している人や付き合う人を変えるだけで
本当に今までには入ってこなかった話が入ってくる。


初めは本当に居心地が悪い(笑)


でもその環境に慣れる事が
自分の成長に繋がるから


積極的にそんな環境に
自分を置く必要があります。


そして時間は有限です。


無駄な飲み会や無駄な集まりに
参加していませんか??


以前メンターが
時給で考えるという事を言っていたのですが、


何かの集まりに参加するのに
3時間必要であったら


その3時間の為に自分は
30万のロスをする。


その集まりに参加する事に
30万の価値があるのか?
という事を話していました。


当時の私はそれって悲しい考え方だと
思って受け入れられなかった。


でも、今は本当に時間が欲しい。
その為にはやる事を選択していく必要がある。


時間を使うのは命を削っているから
その考えを少し理解出来るようになりました。


成功している人は徹底しています。


そして一定の期間は
集中してそのような環境に自分を置いている。


自分が自由になる時間を作るために…。


集中する時間は大事です。
敢えてその様な期間を作る事が
とても大事。


集中して成果を出す為に
環境を自分で作りましょう‼︎


最後までお付き合い頂きまして、
ありがとうございました。

shihohonda

コメントは受け付けていません。